当ブログはhttp://labohan.com/blog/に移転しました。
自動転送されない場合は、URLをクリックしてください。

2015年02月02日

NPO法人会計の本、発刊につき打ち上げ

持ち寄られた原稿から出発して1年余り。編集制作させていただいた本が、昨年末に無事発行となりました。

150202.png

関西NPO会計税務研究会編「わかる!できる!NPO法人会計」
発行:大阪ボランティア協会 定価:本体2600円+税

詳細・ご注文はこちら(大阪ボランティア協会にリンク)


さて、その打ち上げが先日ありました。
分担執筆された税理士の先生方が大集合。編集中はなかなか聞けなかった、税務の余談・雑談をたくさん伺えました。

著者のおひとり田野卓也税理士は、「お菓子作りが趣味」と発覚。「編集のお礼に」と、なんと手作りのパウンドケーキを頂戴しました。
150130.jpg

こちらがお礼する立場なのに恐縮しきりですが、本当に嬉しいプレゼントでした。(すごい美味しかったです。きっと、お仕事同様に、きっちりと手を抜かずに作っておられるのだろうなあ…と想像。)

打ち上げにお招きくださった皆さんのお気持ちにも、感謝感激の夕べでした。


タグ:書籍 出版
posted by labohan at 16:53 | 編集事務所日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*引用は、著作権法で認められている範囲・方法に従ってください。転載や広範囲のコピペは、あらかじめご相談ください。

×

